第2284回「最近恥ずかしかった事は何ですか?」 - にゃん吉一代記

第2284回「最近恥ずかしかった事は何ですか?」



こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「最近恥ずかしかった事は何ですか」ですあまり恥ずかしい思いはしたくないですよね。。。最近「他人事」を「たにんごと」と読んでしまい「それ、「ひとごと」だから」とつっこまれた時。。恥ずかしかったです今までずっと「たにんごと」だと思っていました。。。。みなさんが最近恥ずかしかった事は何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマ...
FC2 トラックバックテーマ:「最近恥ずかしかった事は何ですか?」



最近に限らず、恥ずかしい動画やブログをアップしている。
だから、恥ずかしいことはいっぱいあるのだろうが、そんなことを言ってたら斬新なブログや動画はできないだろう。

恥ずかしいといえば、笑いを取ろうとして放った言葉が完全な空振りに終わった時だ。
これは、衆人環視の中で、すっころんだ時より恥ずかしい。
完全にスルーされてしまった時は、むしろ言葉に気づかないでほしいとさえ思う。
いわゆる親父ギャグというものは、外すとダメージがブーメランなのだ。
しかし、それにさえ気がつかなくなると、完全な親父になれる。
親父ギャグは、つまらなさを笑いに結び付けるという点で、笑いか、白けかの諸刃の剣なのだ。
でも、失敗しても成功しても周りに実害を与えることは少ない。
度をすぎると、言葉の暴力となるかもしれないが、暴力で外科的な損害を与えることもない。

笑いは、自己を犠牲にするか他をさらしものにするかで大きな笑いを得ることができる。
吉本新喜劇を見れば、それはよくわかると思う。
そんな中で、常に自己の身をさらすのは難しい。
池野めだかさんは偉大だ。

さて、最近恥ずかしかったこと。



特にない。






関連記事


YOUTUBE チャンネル登録お願いします。


PR



Google+
ブログパーツ

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
Google


このサイトでは Cookie を使用して、ユーザーに合わせたコンテンツや広告の表示、ソーシャル メディア機能の提供、広告の表示回数やクリック数の測定を行っています。また、ユーザーによるサイトの利用状況についても情報を収集し、ソーシャル メディアや広告配信、データ解析の各パートナーに提供しています。各パートナーは、この情報とユーザーが各パートナーに提供した他の情報や、ユーザーが各パートナーのサービスを使用したときに収集した他の情報を組み合わせて使用することがあります。
鉄道模型
列車非常停止ボタン
アクセス
ニュース
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

天乃にゃん吉

Author:天乃にゃん吉
ついに半世紀を生きた♂
電車と、ラジコンヘリと、お出かけが大好き。
おまけのおもちゃB級コレクター。
まだまだ、更新!

Rakuten
最新コメント