新幹線N700系 - にゃん吉一代記
fc2ブログ

新幹線N700系



東海道新幹線N700系だ。

よく見かける、小さい「A」の新幹線だ。
新横浜を出発するところを撮ってみた。
思い入れが少ないせいか、あまりきれいに撮れていない。


DSCN5993.jpg

DSCN5994.jpg

DSCN5995.jpg

DSCN5996.jpg

DSCN5997.jpg

NIKON COOLPIX S3700で連写している。
小さいレンズでよくがんばるものだ。
FUJIのカメラを出すのが面倒だったので、COOLPIXで撮影した。


DSCN5998.jpg

DSCN5999.jpg

DSCN6000.jpg

DSCN6001.jpg

DSCN6002.jpg

16両編成でモーター車が14両もある。
加速も早いわけだ。


DSCN6003.jpg

DSCN6004.jpg

DSCN6005.jpg

DSCN6006.jpg

DSCN6007.jpg

このあたりになると被写体が見えにくい。
全周幌も、きれいには見えない。
残念だ。
他の部分にはあまり興味がなかったりする。



DSCN6008.jpg

DSCN6009.jpg

DSCN6010.jpg

DSCN6011.jpg

DSCN6012.jpg

なんか同じ写真に見えるが、新幹線は加速しながら走っている。
2枚として同じ写真ではない。


DSCN6013.jpg

DSCN6014.jpg

DSCN6015.jpg

DSCN6016.jpg

DSCN6017.jpg

DSCN6018.jpg

DSCN6019.jpg

DSCN6020.jpg

興味がないと言いながら、わりと写真は撮っている。
最後の顔も撮っているし。
えらいものだ。


今回は、ここまで。






関連記事




YOUTUBE チャンネル登録お願いします。



テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

新しい記事
本当は違う意味かもしれない。「暑さ寒さも彼岸まで」。 Jan 27, 2024
今年も残り少なくなってきた。お金も少なくなる2023年だった。2024年は貧しいながらも楽しい我が家にしようと思う。遠くに出かけることが億劫になるお年なのだ。 Dec 25, 2023
日本が貧しくなった象徴として、専業主婦やご隠居といった言葉がなくなったことだと思う。便利ではなかったが日々が輝く時があったのだ。 Dec 21, 2023
面倒な二段認証をクリアしてブログの更新だ。アサノたくみのかみではなくて、朝のめざましテレビの占いを思い出した。 Dec 20, 2023
ラインスタンプ 作ってみた Dec 10, 2023
「ちいかわ」とは、小さくてかわいいものらしい。世間によくある、何かわからないけど小さくて汚いもののことを、「ちいきた」と呼んでやろうかと思い始めた今日この頃だ。「ちいきた」を流行らせる作戦、実施予定。 Dec 06, 2023
最近、わりとマメにブログの更新をしていたのだが、先週は群馬に行っていて更新が少なくなっていた。土曜の朝方に帰ってきたが、今まで寝続けることをしていた。久しぶりに更新だ。 Dec 03, 2023
タイクツなので、ラインのスタンプを作ったりしていたが、あまりうまく作れない。簡単ではない。何もかも。すでにお風呂でくつろぐ日曜のねこであった。 Nov 26, 2023
お金があったら、パソコンもそろそろ買い替え時かもしれない。動画を作るのに適したパソコンてどんなのだろう。その前に、動画撮れるカメラがないといけない。携帯で撮った動画でもいいけどカメラには勝てない。 Nov 25, 2023
久しぶりに群馬に泊まるが、酒も飲まなくなったネコは、やることが浮かばない。なんか、早い時間からすやすやと眠ってしまいそうである。朝、3時くらいに目が覚めるパターンか。 Nov 23, 2023
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
73位
アクセスランキングを見る>>
鉄道模型
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

天乃にゃん吉

Author:天乃にゃん吉
ついに半世紀を生きた♂と思ってから、すでに5年以上。
YOUTUBE cat558 もよろしく!
まだまだ、更新!

最新コメント