食べ物 - にゃん吉一代記

おいしい



今回の写真撮影は時間がかかった。


201706220736137dd.jpg

味とかおりが伝わるように、バックにも気を使った。


20170622073747794.jpg

この色を表現するために、バックをあれこれ選ぼうとした。
緑と灰色しかないことに気がついた。


20170622073955f27.jpg

使うと減るのが残念だ。
オートチャージできればいいのに。




20170622073957e99.jpg


胡麻油



豆腐を美味しくいただける。







YOUTUBE チャンネル登録お願いします。


PR



Google+
ブログパーツ

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

ゆで玉子



これまで隠し通してきたが、ネコは玉子が好きだ。
でも、生たまごは少し苦手。
特に生たまごのしろみは苦手。

玉子焼きか、ゆで玉子か、煮卵か。
これなら、どれでも好きだ。
昔、ラーメン屋さんでトッピングで煮卵取り放題のお店があった。
ラーメン到着と同時に煮卵を取りに行く。
いくつの玉子を食べただろう。
5個ぐらいは普通に食べていた。
10個ぐらい食べた日もあるかもしれない。
しかし、残念なことに近くにラーメンの美味しい店ができて、そのラーメン屋さんはやめてしまった。今にして思えば、ラーメンの味は少し残念だったかもしれない。ま、人には好みがあるから。玉子も好きずき、

さて、今夜は玉子をゆでようか焼こうか深く思案している。
思案六方だ。
漢字あっているのかな?
思案六法が正解だった。

花札の「カブ」で、2枚の札の合計数が6になり、もう1枚引くかどうか悩んでいる状態のこと。


六つの選択肢があって、どれにするか悩むのではなかったようだ。
日本語は難しい。
ゆで玉子を3つ作って、あと一つ作るかどうか迷うようなものらしい。
やっぱりスクランブルエッグにしようかなぁ。


20170620192854988.jpg


ワインレッドな紫陽花。



YOUTUBE チャンネル登録お願いします。


PR



Google+
ブログパーツ

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

芸術は爆発だ。食事は冒険だ。



冒険より暴言の多い、自滅型ブロガー天乃である。
だいたい、昔の芸人は破滅型と言われる人が多かったようだ。
藤山寛美さんとか、横山やすしさんなど。
やはり他の人とは違った部分があるから、脚光を浴びたところもあるのだろう。


さて、自滅型ブロガーの食事だ。


2017052420092135f.jpg

買うか、買わないか、ずいぶん迷った。
美味しくないだけならいいが、食べられなかったら辛い。
たまご、カレー、チキン。
単体では、どれも好きだが団体さんになるとどうなることか、時に群衆は暴力的にもなるのだ。しかも最近は鶏さんに恨まれるぐらいは鶏肉を食している。


20170524200923f20.jpg

買ってしまった、
いまさら、考えても仕方がない。
作ろう。
作り方は、簡単だ。
フタを半分開いて、中の袋を出して湯を注いで待つだけ。


20170524201038ddd.jpg

たまごのペースト。
入れるか入れまいか少し悩む。
卵黄風「きみまろ」って。
綾小路ペースト?



20170524201039e14.jpg

付いているものなので入れてみた。
そして、かきまぜた。

食べた。




YOUTUBE チャンネル登録お願いします。


PR



Google+
ブログパーツ

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

昨日のおかず



昨日は惣菜を買って帰った。
何か作ろうかと思っていたが、目を引かれたのだ。


201703101945340bc.jpg

最初は茄子だ。
家で作るのは、ちょっと面倒。
いい調子で味付けしてくれていた。
けっこう量が多かった。





20170310194535685.jpg

そして、麻婆豆腐。
レンジでチンして食べたのだ。
今頃の電子レンジは、調理終了の音は、ハイカラなメロディーなどが流れるものが多い。しかし、にゃん吉ハウスの電子レンジは、今でも終わったらチンという。これが、レンチンと言われる原点なのだ。


2つでも、500円でお釣りが来るのが嬉しかった。
今夜は何にしようか。





YOUTUBE チャンネル登録お願いします。


PR



Google+
ブログパーツ

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

どれだけタマゴ?



どれだけ、タマゴ?

DSC_0586.jpg

玉子たまごタマゴサラダ(大)である。
3回もタマゴなのだ。
どれだけ、たまごが好きなのだろう。



DSC_0587.jpg

竜田揚げも好きなのだ。


DSC_0588.jpg

究極は、モーニングアシスト。
出来合いの食事だ。

けっこう好き。


早く寝よう。





YOUTUBE チャンネル登録お願いします。


PR



Google+
ブログパーツ

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

最新記事
Google


このサイトでは Cookie を使用して、ユーザーに合わせたコンテンツや広告の表示、ソーシャル メディア機能の提供、広告の表示回数やクリック数の測定を行っています。また、ユーザーによるサイトの利用状況についても情報を収集し、ソーシャル メディアや広告配信、データ解析の各パートナーに提供しています。各パートナーは、この情報とユーザーが各パートナーに提供した他の情報や、ユーザーが各パートナーのサービスを使用したときに収集した他の情報を組み合わせて使用することがあります。
鉄道模型
列車非常停止ボタン
アクセス
ニュース
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

天乃にゃん吉

Author:天乃にゃん吉
ついに半世紀を生きた♂
電車と、ラジコンヘリと、お出かけが大好き。
おまけのおもちゃB級コレクター。
まだまだ、更新!

Rakuten
最新コメント