江川せせらぎ遊歩道 - にゃん吉一代記

今年はアジサイの写真の掲載数で日本一をめざしてみよう。



川崎市江川せせらぎ遊歩道には多くのアジサイが咲く。
今年は、ブログと動画の中で、アジサイの写真と動画の掲載数で日本一をめざしてみよう。
過去には、列車非常停止ボタンの写真の掲載数のトップをめざしてみた。
Googleの画像検索で「列車非常停止ボタン」を検索すれば、このブログで掲載した写真が多く出てくる。
アジサイは、多くの人が撮影しているので難しいとは思うが、数で勝負してみる。
ちなみに、今年になってからYOUTUBEにアップした、川崎市江川せせらぎ遊歩道の動画を見てみよう。
アジサイが登場するのは、5月頃からだ。



鴨さんスクランブル



かもさん



今日のカモさん 2017年3月30日



今日のカモさん 2017年3月31日 その1



今日のカモさん 2017年3月31日 その2



今日のカモさん 2017年4月6日



カルガモの赤ちゃん



江川せせらぎ遊歩道カルガモ2017年4月25日



カルガモさんの親子2017年4月26日



カルガモ親子 2017年04月27日



江川せせらぎ遊歩道カルガモの赤ちゃん2017年4月28日



カルガモの赤ちゃん 川崎市江川せせらぎ遊歩道2017年5月1日



川崎市江川せせらぎ遊歩道のカルガモファミリー2017年5月2日



2017年5月6日カルガモ親子 川崎市江川せせらぎ遊歩道



カルガモ 川崎市江川せせらぎ遊歩道2017年5月8日



2017年5月9日川崎市江川せせらぎ遊歩道 カルガモ



カルガモ 新しい赤ちゃん 川崎市江川せせらぎ遊歩道 5月11日



川崎市江川せせらぎ遊歩道 カルガモとアジサイ 2017年5月16日



川崎市江川せせらぎ遊歩道 2017年5月17日



川崎市江川せせらぎ遊歩道 カルガモ赤ちゃん 2017年5月17日 その2



川崎市江川せせらぎ遊歩道 5月19日



川崎市江川せせらぎ遊歩道 アジサイとカルガモと啄木と



あじさい アジサイ 紫陽花



夜の花


最初は、カルガモさんの動画が多い。
これからは、アジサイの出番が多くなる。



YOUTUBE チャンネル登録お願いします。


PR



Google+
ブログパーツ

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

カルガモ 川崎市江川せせらぎ遊歩道 2017年5月8日



本日は、マイクロソフト サーフェスPRO3を使って更新している。
最初は、使いにくいパソコンだと思っていたのだが、使い慣れてくると、かなり使いやすい。
動画の編集も、最近はサーフェスを使って編集することが多くなってきた。

さて、今回も動画だ。

カルガモ 川崎市江川せせらぎ遊歩道2017年5月8日


2分30秒ぐらいの動画なのだが、作成には、そこそこ時間がかかる。
センスの悪さは、さておいて、ウインドウズ・ムービーメーカーの機能は、そこそこ使っていると思う。


フリーソフトばかりを使って動画を作っているが、そろそろ少し融通のきく動画編集ソフトが欲しくなってきた。
動画を見てもらえる数が増えたら、購入したいと思う。
3,000円ぐらいなので、なかなか購入できない。







これは、かなり欲しい動画編集ソフト。
いろいろなことができそうなソフトだ。
キリンさんの顔がネコさんだったら、すでに購入しているかもしれない。






動画の主流は、YOUTUBEかもしれない。
でも、他の人から学んでも独自の方法を考えない限り教えてくれた人を超えることはできない。
人生は、苦もあるのだ。
基礎を学んで応用できるようになりたい。







YOUTUBE チャンネル登録お願いします。


PR



Google+
ブログパーツ

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

カルガモ!分裂!



川崎市江川せせらぎ遊歩道のカルガモだ。


DSCN8965.jpg

DSCN8966.jpg

DSCN8967.jpg

これまでと様子が違う。

相変わらず、寝ているけど。




動画にしてみた。

川崎市江川せせらぎ遊歩道のカルガモファミリー2017年5月2日







DSCN9002.jpg

アジサイの季節が近づいてきた。




DSCN8988.jpg

これは何だろう。
背は高くないけど大きい。
キャベツの変種?








あじさい。






YOUTUBE チャンネル登録お願いします。


PR



Google+
ブログパーツ

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

カルガモの赤ちゃん



川崎市江川せせらぎ遊歩道である。
先週、カルガモのファミリーを発見してから、撮影を続けている。



カルガモの赤ちゃん



江川せせらぎ遊歩道カルガモ2017年4月25日



カルガモさんの親子2017年4月26日



カルガモ親子 2017年04月27日



江川せせらぎ遊歩道カルガモの赤ちゃん2017年4月28日



カルガモの赤ちゃん 川崎市江川せせらぎ遊歩道2017年5月1日



作成した動画である。








90倍ズームらしい。
ベビーカレンダー機能。






YOUTUBE チャンネル登録お願いします。


PR



Google+
ブログパーツ

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

珍しくGoogleフォトの調子が悪い



今朝も通勤の時に写真を撮影しながら歩いた。


DSCN8544.jpg

DSCN8545.jpg

DSCN8546.jpg

DSCN8547.jpg

今では、こうして撮影した写真や動画は、すべてGoogleフォトにアップロードしているのだが、今日は少し調子が悪い。
一部の写真が、なかなかアップロードできない。
通常の写真の場合は容量無制限の大判振る舞いだが、少し容量不足になったのだろうか。
天下のGoogleだ。
きっと大丈夫だろう。


DSCN8548.jpg

DSCN8549.jpg

DSCN8550.jpg

DSCN8551.jpg

桜に実がついている。
しかし、本日のお目当ては、カモさんだ。




DSCN8555.jpg

カモさんカップル。



さて、赤ちゃんのカモは。。。。













DSCN8556.jpg

親子ともども石の上で爆睡中。
動画にならない。




PR



小さなデジカメ。


カルガモの赤ちゃん


これは、昨日の様子。








YOUTUBE チャンネル登録お願いします。


PR



Google+
ブログパーツ

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

最新記事
Google


このサイトでは Cookie を使用して、ユーザーに合わせたコンテンツや広告の表示、ソーシャル メディア機能の提供、広告の表示回数やクリック数の測定を行っています。また、ユーザーによるサイトの利用状況についても情報を収集し、ソーシャル メディアや広告配信、データ解析の各パートナーに提供しています。各パートナーは、この情報とユーザーが各パートナーに提供した他の情報や、ユーザーが各パートナーのサービスを使用したときに収集した他の情報を組み合わせて使用することがあります。
鉄道模型
列車非常停止ボタン
アクセス
ニュース
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

天乃にゃん吉

Author:天乃にゃん吉
ついに半世紀を生きた♂
電車と、ラジコンヘリと、お出かけが大好き。
おまけのおもちゃB級コレクター。
まだまだ、更新!

Rakuten
最新コメント